摂り過ぎは禁物なんです

はぐくみオリゴを飲んで下痢になってしまった方はいませんか?

 

オリゴ糖は難消化性といって、胃や小腸では消化されにくく、
そのままの状態で大腸まで届くんです。

 

大腸まで届くと、ビフィズス菌等の善玉菌のエサになります。
善玉菌が元気になることによって、腸内環境が良くなり、便秘を解消できるのです。

 

でも、この難消化性がマイナスになる場合があるんです。
大腸まで届いたオリゴ糖がビフィズス菌のエサにならず、そのまま排出されてしまうと、
便自体がゆるくなってしまい、下痢の症状になってしまうんです。

 

なぜビフィズス菌のエサになれないの?

まず考えられるのは、オリゴ糖の量が多すぎることです。
いかにビフィズス菌が頑張ってオリゴ糖を食べても限界があります。
多すぎたオリゴ糖は余ってしまいます。

 

次に考えられるのは、ビフィズス菌が少ないことです。
お腹の調子や体調が悪くてビフィズス菌の量が足りなければ、
いつもの量のオリゴ糖でもやっぱり余ってしまいます。

 

はぐくみオリゴは、一般のオリゴ糖と比べていろいろなオリゴ糖を配合していることから、
下痢の症状にまで悪化することはほとんどないのですが、やはり摂り過ぎは良くないようです。
第一、せっかく飲んでも何の役にも立たずに排出されてしまうのではもったいないですよね!?

 

赤ちゃんで1g、お子様で2〜5g、大人で5〜10gが1日に摂取する目安です。

 

体調が悪かったり、お腹がゴロゴロしているような時は、
飲むのを控えるか、少し量を減らす工夫も必要ですね。

 

はぐくみオリゴが半額

便秘解消にはこれ!

便秘にお悩みの人って結構多いんです。
「病気でもないし気にしなければいい」なんて言う人もいますけれど、
実際の当事者にしてみれば大問題です。

 

だから、便秘解消のお薬や食品はたくさんの種類が販売されています。
でもそのほとんどは、下剤みたいに腸に刺激を与えて便通を良くするんです。
だから、一度スッキリしてもしばらくするとまた便秘に悩み始めるんです。

 

そうではなくて「便秘になる体質を改善しよう」という考えで作られているのがオリゴ糖食品です。
その中でも最近売り出されているはぐくみオリゴは特に効果が高いって評判なんです。

 

この「はぐくみオリゴ」には、下剤のような働きをする添加物は入っていません。
だから、飲んですぐスッキリするということはないんです。


はぐくみオリゴに入っているのは、5種類のオリゴ糖です。
このオリゴ糖は、なかなか消化されにくい性質を持っていて
、胃や小腸ではほとんど消化されずに大腸に届きます。

 

この大腸にはビフィズス菌等のいろいろな善玉菌が活躍しています。
たくさんの善玉菌がきちんと仕事をしてくれれば便通は良くなるんです。
そして、大腸に届いたオリゴ糖はビフィズス菌のエサになるんです。

 

はぐくみオリゴを飲んで、オリゴ糖が大腸まで届いて、
それを善玉菌が食べて元気になって数が増えて、腸内の環境が改善できて、便通が良くなる。

 

こんな流れですから、やはり、便通が良くなるには少々時間がかかってしまいます。
でもこの方法で腸内環境が良くなれば便秘に悩むことはなくなりますよね!

関連ページ

はぐくみオリゴが半額で買える通販サイトはココ!
はぐくみオリゴは半額で購入できます。大損する前にチェック!
はぐくみオリゴでアトピーも治る?
はぐくみオリゴでアトピーが改善した?それには理由がありました。
はぐくみオリゴとカイテキオリゴどっちがおすすめ?
はぐくみオリゴとカイテキオリゴを徹底比較!あなたに合ったオリゴ糖はどっち?
はぐくみオリゴの解約方法に要注意!
はぐくみオリゴの解約方法についてまとめてみました。
はぐくみオリゴは妊娠中は危険?
はぐくみオリゴを妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
はぐくみオリゴを購入できる薬局はここ?!
はぐくみオリゴを売っている薬局をご紹介します。
はぐくみオリゴはお試しOK
オリゴ糖が体に良いことは知っているけれど、本当に自分の体に合うかどうか心配って方ははぐくみオリゴのお試しを利用してみてはいかが?
はぐくみオリゴでダイエット!
はぐくみオリゴは便秘改善で有名ですが、ダイエット食品としても評価が高いのをご存知でしたでしょうか?
はぐくみオリゴの飲み方※重要
はぐくみオリゴの飲み方は意外と重要です。というのも一日の目安量を超えて摂取すると体調次第では下痢になる場合も考えられるからです。
はぐくみオリゴが赤ちゃんに危険?
赤ちゃんの便秘にお困りのママは『はぐくみオリゴ』を検討しているかもしれませんね。でも安全性を確認出来ていますか?
なぜ効かない?はぐくみオリゴ
一部の口コミの中にははぐくみオリゴは効果なしとか効かないとかありますが、どうしてなのでしょうか?
はぐくみオリゴの評価はどう?
はぐくみオリゴの評価についてお伝えします。